収入が増えたら考えたいお金の使い道

収入が増えたら考えたいお金の使い道

TikTok学園では月35万円程度の収入を得ることができますが、いきなりこれだけ収入が増えても「何に使えば良いか分からない」という人もいますよね。

そこで4つの有意義なお金の使い道について考えてみたいと思います!

TikTok学園公式HP
無料生配信オンライン授業を試す!

様々な経験をする

お金が無いと経験ができないことってたくさんありますよね。

旅行や趣味も、経済的な余裕が無いと経験をすることができません。

例えば趣味にお金を使うことは満足度や経験値の向上に効果的ですし、趣味から人脈ができて自分の可能性が広がるかもしれません!

旅行に行けば旅先で日常生活にはない体験ができ、内なる資産を増やしていくことができます。

様々な体験をしている人って人間的に深みがありますし、そういった経験を重ねることで魅力的な人間になっていけるはずです。

将来のために使う

自分のためでも子供のためでも、将来を見据えたお金の使い方も有意義だと言えます。

スキルアップのためにスクールに通ったり、健康のためにジムに行くのも良いかもしれません。

子供がいる人は習い事をさせたり、色々なものに触れることで、やりたいことを見つけることができると思います。

また、現実的な問題として貯蓄もしておけば急に体調を崩したときや、車が故障したときなど、予期せぬ出費に備えられます。

使うだけでなく、貯めるということも頭の中に入れておきたいですね!

周りの人のために使う

友人や職場関係の人、また両親などと豊かな人間関係を築くためにお金を使うこともお勧めです。

たまには自分の周りの人にご馳走したり、プレゼントを買ってあげたり、そうすることで良好な関係を作ることができます!

そうすることで、もし自分に何かあった時もそっと手を差し伸べてくれる仲間が増えるはずです。

今だけでなく10年後、20年後の自分の生活を想像しながらお金を上手く使うことができれば、豊かな人生を送ることができると思います。

投資をしてみる

最近では貯蓄だけではなく、余ったお金を投資に回している人がかなり増えてきているようです。

年金もどうなっていくか想像がつきませんし、「自分の身は自分で守る」という意識が強まっているのかもしれません。

海外では貯蓄よりも投資をする方が一般的なイメージがあるので、日本もこれからどんどん変わってくる予感がしますね。

とは言え投資初心者がいきなり稼ぐことは難しいので、少しずつ無理のない範囲で始めてみたらどうでしょうか。

TikTok学園公式HP
無料生配信オンライン授業を試す!
TOPページを見る